Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

幻日 

aP9240489.jpg



自然のプリズム

太陽と氷晶がつくり出す

ちょっと不思議で

好きな現象
thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

これはどうなってるん?

これはどうなってるのかなぁ?
太陽の左側にもう一つ小さな太陽? があるのかな・・・
僕はこんなの見たことないんだけど
これは北海道ではよく見られるのかな?

また教えてください・・・幻日

れんげの父さん #L1ch7n1I | URL | 2007/10/03 23:42 * edit *

junさんこんにちは♪
幻日・・・知りませんでした。
22度の神秘の世界なんですね。
幻日環もあるとか。
今日の夕方、私も空を見上げてみます(^^)

とも #mQop/nM. | URL | 2007/10/04 10:04 * edit *

れんげの父さん、こんにちわ。
幻日って不思議な現象ですね。私は昨年知りました。
氷の結晶に当たった光が屈折して虹色に見えるようですが、ちゃんと理解するには難しいですね。
どうでしょう・・・北海道が特に見えやすいかどうかわかりませんが、夕日だけじゃなく朝日にも見られるようですよ。(^^)見てみてください。


ともさん、こんにちわ♪
そうそう、神秘の世界!不思議ですね~
もっと虹色が長いと良かったんですが・・・また、見つけたら撮ってみます。
ともさんも、見つけてね。(^▽^)

jun #NWiAw78A | URL | 2007/10/04 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

