Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

シマリス 

AAAP8308174.jpg

AAAP8308167s.jpg


野生のシマリスです。

シマリスが現れるポイントを友人M子に教えてもらい、
二人で待つことしばし・・・
時間はかかりましたが、可愛いシマリスくんに会えました。(^^)

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます。

可愛らしいですね。こちらでもいるらしいのですが、エゾリスにしか出会った事がありません。いつも林の中をすごいスピードで駆け抜けています。シマリスは冬眠するんですね。これから冬の間の食料をたくさん集めるのですね^^♪

湖のほとりから・・・ #z8Ev11P6 | URL | 2007/08/31 08:32 * edit *

かわいい~

シマリスの曲線と、木の幹の曲線がすごくいい感じだ~♪
今度は、ほおぶくろぽっこり☆なところが見たいです~。
朝晩冷えてきたので、M子さんと二人、あたたかくして、
「リス待ち」よろしくお願いします♪

ネジ子 #- | URL | 2007/08/31 09:22 * edit *

もう「可愛い」って言葉以外見つからないですね。
私なら声を抑えてシャッターを切る自信がありません。
「キャー 可愛い!」って大声で叫びそう(笑)
グルーミングしている姿に一目惚れです♪

とも #mQop/nM. | URL | 2007/08/31 10:18 * edit *

湖のほとりから・・さん。こんにちは。
リスって、木の幹と色が似てるので動いてくれないと見つけられませんね。動くと早いし。撮るのはなかなか大変でした。
エゾリスは札幌でも見ることができます。私は冬の初め頃、何度か出会っています。とがった耳がかわいいですよね。


ネジ子さん、こんにちわ。
そうですね~シマ模様の曲線がかわいく撮れたかも。(^^)
今度はクルミでもお土産に持っていこうかな?なんて思ったんですが、それって、野生動物を餌付けすることになってしまうのかな?と思い直していたところです。ちょうど、木の実でもあればいいんですけどね~。
リスくんには会いたいので、また、行ってみます。


ともさん、こんにちわ♪
ありがとう(*^▽^*) ほんのちょっと、おしりの辺りをカジカジして、また、すぐチョロチョロとどこかへ行ってしまいました。かわいい仕草を見せてくれました。
リスくんが顔を出してくれた時は、興奮して、私も心の中では大騒ぎだったんですが、かえって、声が出ないものです。息を呑む・・って感じです。(^^)

jun #NWiAw78A | URL | 2007/08/31 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

