Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

青いケシ 

AP6127472.jpg



ヒマラヤの青いケシです。
マボロシの・・と言われていましたが、
今はあちこちで栽培されているようですね。
でも難しいのでしょう・・大事に大事に育てられていました。

百合が原公園12枚UPしましたのでご覧下さい。
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

光がきれいですね!

junさん こんばんは
百合ヶ原 見てきました。
ヒマラヤの青いケシの2枚目。少し露出をオーバー目にかけたのかな。色がチョッと淡くなったけど、花の透明感が気持ちイイ写真になりましたね。
それとルピナス。スーっと伸びたパステルカラーの花がきれいです。そして最後のハマナスかな?これも初夏の光が輝いてますね。
今回は少し露出をかけた写真がいいアクセントになっていると思いました。
北海道のきれいな光をじっくり見せて貰いました。

れんげの父さん #L1ch7n1I | URL | 2007/06/18 21:59 * edit *

タイミングを逃さず出かけるのは、junの特権ですね。
道新で見て、僕も出かけようと思っていました。
が、実現できず残念がっていましたが、
こうして青いケシを見られて、満足しています。
花粉との絶妙な色バランスがいいですね。

それと、ルピナス畑をゆくリリ-トレインも絵になりますね。
百合が原公園もしょっちゅう出かけなくちゃ。。

星置ボーイ #- | URL | 2007/06/19 13:25 * edit *

れんげの父さん、こんにちわ。
ありがとうございます~♪
そうですか。あまり意識せず撮っていました。
いつもアンダー気味が多いかもしれませんね。
最後のは、(名前を見てくるのを忘れましたが)バラなんです。(^^)


星置ボーイさん、こんにちわ。
タイミングは、かなり見計らってはいますけど・・
実際現地に行って見ると、やっぱり1日早かったり遅かったり・・・満足できるタイミングではないんですよ。
青いケシは・・滝野だと、まだ咲き始めじゃないでしょうか?
百合が原公園は、1週間で主役が変わりますからね。(^^)
いつ行っても楽しいですよ。

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/19 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

