Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

偶然 

AP6117466.jpg


偶然、SLに会えました。
・・・といっても、後ろ向きにひっぱられているのです。
運ばれてるのかな?

この駅はどこでしょう。(^^)つづきをご覧下さい。↓
晴天です。
百合が原公園へいこう!友人M子と2人JRの駅へ。
張り切って切符を買い、改札を抜けようとすると、
「ただいま列車が止まっています!」と駅員さん。
車両のトラブルで列車がストップしたのです。
え~~~~?百合が原へは列車でしかいけないし。どうしよう。
せっかく買ったキップを払い戻すのは悲しいし・・。
あきらめきれず、少し待ってみることにしました。
他のお客さんたちも当然困った様子。
駅員さんは対応に追われ大変そう。ちょっと怒ってる人もいます。
電光掲示板もグルグルと忙しく最新情報を流しています。
私たちが乗る列車はしばらく時間がかかりそうです。
でも、逆方向の列車は遅れながらも、すぐ来るみたい。
どうする??と路線図を見る。
買った切符と同じ料金で行けるところは・・・
ゼ・・・ゼニバコ!!よしっ予定変更!銭函行っちゃおう!
私たちはこんな決断も大好きなのです。

ということで、急遽、小樽行きの列車に乗り込んだのです。

銭函には海しかありません。
列車を降り、駅を出るとすぐ海の匂いがします。
道を1本渡るとすぐ海岸へ出ます。
人影のない静かな海は特別に青く穏やかでした。
自然と波のリズムに歩調が合います。
いつもよりもゆっくりと海岸沿いを歩いていることに気付きました。

今日は、ここへ来る日だったんだね・・

静かな海の写真はHPでご覧下さい。m(_ _)m
「銭 函」 12枚UPしました。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

「今日は、ここへ来る日だったんだね・・ 」
そう思えるjunさんの感性が大好きです。
お友達のMさんも(笑)
私の友人に行き先を決めずに旅行をする人がいます。
友達3人と駅で集合してから「どこに行く?」って相談するらしい(^∇^;)
私には宿や乗り物の手配をせずに旅をするなんて出来そうにないですが、こんな日帰り冒険なら楽しいかもしれないですね♪
最近はプリペイドカードで切符を買うことがなく、運賃表を見る事もありません。
今度娘と二人で駅の路線図を見上げてみようかな。

とも #mQop/nM. | URL | 2007/06/14 13:06 * edit *

週末、SLの汽笛が自宅からも聞こえましたよ。
なんともいい響きでした。
まさかこんな身近で聞けるなんて、、
時代はめぐるもんですね。

星置ボーイ #- | URL | 2007/06/14 19:57 * edit *

ともさん、こんにちわ~♪
多分、こんなことでもなければ、銭函へ行くことはなかったと思うんです。だから、偶然やタイミングに感謝です!
なかなか撮れないSLにも会えたしね。(*^-^*)
・・・でも駅で行き先を決めるのは、さすがに勇気が要りますね~
“路線図を見上げる”ああ、いい表現です!
是非見上げてください。(^∇^)きっと発見がありますよ。

星置ボーイさん、こんにちわ
よさこいソーラン祭りのイベント列車が札幌~小樽間を走ったそうです。私が見たこの機関車は回送だと思うんですが、普段は小樽にしまってあるのでしょうか・・・
SLの汽笛ってすごい迫力ですよね~♪怖いくらいです。

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/14 22:58 * edit *

なんだかその臨機応変さが良いですねww
たまには目的の無い旅行も良さそうです。
でもそれが目的になるのかww

あたり #- | URL | 2007/06/16 00:53 * edit *

あたりさん、こんにちわ♪
はい!私たちも、臨機応変を楽しんでいます。(^^)
目的を持たないことが目的になってしまう・・そっか~難しいですね

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/16 17:34 * edit *

こんばんわ~^^ 前向きな即断、良いですね!
でも何よりも印象的だったのは「金運上昇」に
ピンがあっているトコロだったりします(笑
それにしても穏やかでキレイな海ですね!

tigar #- | URL | 2007/06/16 21:48 * edit *

tigarさん、こんばんわ♪
あはは。よく見てくれたんですね~ありがとうございます。(*^∇^*) 
ピント合わせに全く迷いはありませんでした♪
6月の海は青くて綺麗ですね。(^^)・・冬はグレーで、こわいですよー。

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/16 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

