Dear Photo

北海道の風景写真

 

trackback: -- | comment: -- | edit

幸せの鐘 

AP5310577.jpg


藻岩山展望台にある「幸せの鐘」恋が成就する名所だそうです。
・・・みんなどこを見てるんでしょう。
5月31日は藻岩山の日。ということで、この日は往復1,100円のロープウェイが無料で乗れちゃうのです。
もちろん友人M子と一緒に、爽やかな初夏の藻岩山に上って来ましたよ♪

藻岩山山頂から見える 地上の地下鉄をつなげて撮ってみました。
(地下鉄南北線は、平岸駅を過ぎると終点真駒内まで地上を走ります)

21P5317248.jpg

南平岸駅から澄川駅付近。手前の天神山緑地と、向こうの緑は平岸霊園と思われます。

21P5317252.jpg

澄川から自衛隊前駅付近。陸上自衛隊真駒内駐屯地が見えます。
(↑写真クリックで少し大きくなります。)

ちょっと遅くなりましたが・・「藻岩山の日」12枚UPしましたのでご覧下さい。

thread: 四季 ー夏ー | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

万博公園の太陽の塔のような迫力ありますね!
なんか大学のPCポスターみたいです。

carucaru #- | URL | 2007/06/06 20:04 * edit *

carucaruさん、
これも、チューリップと同様、かなりきつい体勢で撮ってます。
そんなに大きなものじゃないんですが、広角レンズだと面白く写りますよね。こんなのが好きなんです。(^^)
ポスターに使ってくれないかな~(^∇^)

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/06 21:31 * edit *

こんばんわ。
良いアングルですね!
確かにキツイ体勢みたいですねww
広角レンズにしては歪みもあまり出てないみたいで
きれいですね。
やはりコツがあるんでしょうね。

あたり #- | URL | 2007/06/07 00:56 * edit *

あたりさん、
こんばんわ(^^)ありがとうございます!
コツですか~~?
スミマセンっ こういうときは、ほとんど考えてないです。(^^;

jun #NWiAw78A | URL | 2007/06/07 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

