Dear Photo

北海道の風景写真

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小樽の空 

AAP5217053.jpg


春の小樽へ行ってきました。もちろん友人M子と一緒です。
お目当ては“天狗桜”と呼ばれる天狗山展望台にある樹齢100年の一本桜です。
青空と小樽港をバックに満開の桜のを撮ってみたい!
天狗山ロープウェイのブログで開花状況を毎日チェックして、日程を決めたのですが、2人の都合と空の都合もあるのでなかなか大変です。
花の開花にあわせて予定を立てるというのは難しいですね。
特に、すぐ散ってしまう桜の見ごろは一日か二日。その日に青空が広がってくれるとは限らないのです。

今回は青空は撮れましたが、桜は一日遅かったです。
山頂は風が強いので、満開になる前に散り始めてしまったようです。
また、来年!です。

小樽運河でソフトクリームも食べました。

20070527075041.jpg

3段ソフト(300円) 小樽ワイン×北海道ミルク×夕張メロン

20070527074946.jpg

小樽ワイン×北海道ミルク×イチゴ

小樽ワインがお勧めです!(大丈夫!酔ったりしませんよ♪)
残念ながら天狗ソフトはありませんでした。(^^;

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんばんわ(゜▼゜*)
いまや小樽名物ともなった三段ソフトですねー。
これ美味しいですよねっ☆
一度で3度美味しいd(⌒o⌒)
久々に食べたくなりました(≧▽≦ )

yu #TwQLoTwc | URL | 2007/05/27 18:24 * edit *

yuさん、こんにちわ
はい。どの味もそれぞれ美味しかったですよ。
友人はスプーンで3色いっぺんに味わっていましたが、
私は上から順番に一つづつです。(^^)今度はどんな組合せにしようかな~♪

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/28 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

