Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜モール 

AaP5220411.jpg

今日は出かける予定じゃなかったんです。
が・・突然、友人M子からの呼び出しが・・・
「今“ほしみ”にいるよ~♪」と、嬉しそう。“来い”ってことです。
ほしみって・・・自転車とJRで・・・45分くらいかな?
車のない人を呼び出すところじゃないと思うんだけど・・・
でも、ついつい行きたくなっちゃうんですよね~~

で、即行きました。

M子は桜の下のタンポポ畑の真ん中で1人待っていました。
満面の笑みで手を振ってます。
もう、その顔見ただけで遥々汗かいて来た甲斐があるってものです。

八重桜が満開だったんですね。
この、桜モールから雪が残る手稲山の頂上が見えて綺麗だからって、
呼んでくれたのです。写真を撮れと。
私も、ここに桜があることは知っていましたが、八重桜とは知らなかったし、花ももっと寂しいかな~と思っていたので、今年の予定には入っていなかったのです。
でも、M子のおかげで思いがけず青空の下で満開の桜が撮れたのでよかったです。
ところでM子は何の用でほしみに行ってたかって・・・
もちろん撮影です。(≧▽≦)~M子と私はカメラ仲間でもあるのです~
今後もこの陽気な友人M子は度々登場しそうです。どうぞよろしく。

ほしみ緑地12枚UPしましたのでご覧下さい。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ほしみに桜のモール?!
近くに住んでいますが、灯台下暗しで知りませんでした。
一体どんな所なんでしょう、興味津々。
この辺り一帯が花の庭園になればいいですね。

星置ボーイ #- | URL | 2007/05/23 16:38 * edit *

星置ボーイさん、こんばんわ。
そうですね。ほしみ駅のすぐ目の前なんですが、あまり知られていないのかもしれません。他の公園と比べると、人がほとんどいませんでしたから・・
桜も、銀杏もまだ若いので、これからの成長が楽しみな公園ですよ。(^^)
HPの方へ12枚UPしましたので、見て下さいね~♪

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/23 22:01 * edit *

こんにちは♪
隠れた名所なんですね。
タンポポ畑の下でぶんぶん手を振っているM子さん。
想像しただけで元気が出そうな構図です(笑)
いつもと違う視点・角度から物事を考えたり見たりすると驚くような発見をする事があります。
お互い刺激になるようなお友達が近くにいてよかったですね(^^)

とも #mQop/nM. | URL | 2007/05/24 14:27 * edit *

ともさん、こんばんわ~♪
ありがとうございます!
そうでしょ?M子さんはホント元気のかたまりですよ。
誰も思いつかないような発想をしますから、
見てるだけで面白いのです。(^^;・・・(褒めてるのかな?)

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/24 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

