Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

平岡公園 

AaP5166937.jpg

AaP5166948.jpg


16日に平岡公園の梅林へでかけました。
天気もよかったので期待していたのですが、肝心の梅の花が少ない・・。
蕾も少なかったので、行くのが早すぎたというわけでもなさそうでした。今年は特別花の少ない年だったのかな・・。
来年に期待します。
それでも、平日だというのにたくさんの方がお花見を楽しんでいました。

AP5166933.jpg


人気の梅ソフトもいただきました。
お客さんが行列になっていましたが、お姉さん(?)の手際がいいので意外と待ち時間は短かったです。
梅の香りと甘さが丁度よくて、一口で笑顔になってしまう美味しさでした♪(それまで花の少なさにちょっとがっかりしていたので)
こうしてみると梅の花びらと同じ色ですね。
(梅林ソフトクリーム:250円)

平岡梅林公園・・少ないですがご覧下さい。
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

星置界隈では、ウメをはじめとして
今年は花つきがいい感じです。
梅ソフト、なんだかそそる味がしそうですね。
食べてみたいなぁ~
今年は自家製梅酒に挑戦してみようと思っています。

星置ボーイ #- | URL | 2007/05/22 16:37 * edit *

平岡公園、行ったことがないですが
結構な人出ですねー。
天気も良かったようでd(⌒o⌒)
アイス 美味しそう(⌒¬⌒*)

yu #TwQLoTwc | URL | 2007/05/22 17:41 * edit *

星置ボーイさん こんばんわ。
星置界隈は、ホントいいようですね(^^)
平岡の梅は今年は満開になる前に散ってしまったようなんですよ。
タンポポだけが悲しく満開でした。梅ソフトは甘くて美味しかったです。
星置ボーイさんのお庭の梅で、“梅干”じゃなくて梅酒ですか~~?それはいいですね♪

yuさん、こんばんわ!
平岡の梅林は、中央バスの臨時便が出るほどの人気スポットなんですよ。この日の人出もすごかったです。
ちょっと・・・年齢層が高めですが(^^;
来年は是非行って見て下さい。
アイスはホントに美味しかったですよ(*^∇^*)

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/23 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

