Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マボロシなのですか 

AP5036617.jpg

今日、先日の“折鶴カタクリ”の友人に偶然会いまして、カタクリの話になりました。
私が「白いカタクリも一輪だけあったよ」と話したら「それ“マボロシ”なんだよ!」と言うので、あわてて今日UPしてみました。
マボロシなんですって。

で・・・肝心の“折鶴カタクリ”は、まだ見てないそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

junさん、こんばんわ(^―^)
お花は詳しくはないのですが、「白いカタクリ」って
通常は無いものなんですかね(^0^;
ということは・・・
例えるなら 四葉のクローバー?
もっと不思議なもの?!
もしかして、junさん、何かラッキーなことが
あるかもしれませんねっ☆

yu #TwQLoTwc | URL | 2007/05/08 20:22 * edit *

検索してみました。
白いカタクリの花は数万本に1本とか10万本に1本のマボロシの花らしいです。
この花を見つけると幸せになれるとか。
カタクリマニアさんの折鶴も早く見つかるといいですね(^^)
それにしてもこれが片栗粉になると思うと不思議です・・・

とも #mQop/nM. | URL | 2007/05/08 23:31 * edit *

yuさん、
おはようございます。(^^) 
私もわからなかったのですが、一輪だけ、真っ白でとても美ししく見えました。
でも、他の方は特に気にしてないようでした。
ラッキーなことがあるといいな~♪

ともさん!
調べてくれたんですね~ありがとうございます。
なるほど~・・・・って、じゅ・・10万本に1本しかないの~?
それはすごい。
それを見つけただけですでに幸せです♪
折鶴は来年自分で見つけさせることにします。(^^)
・・・片栗粉ちょっとしか取れなさそうですね。


jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/09 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

