Dear Photo

北海道の風景写真

 

trackback: -- | comment: -- | edit

滝野すずらん公園 

AP5040114.jpg

やっと青空とクロッカスの写真が撮れました。

昨日と今日、滝野すずらん公園は無料開放日でした。
普段は静かな公園に、次々と入園してくる人の波は途切れることを知りません。
なんと言っても無料ですから、家族全員滝野へGO!なのです。
おじいちゃんもおばあちゃんもワンちゃんも、みんなでGO!なのです。
お母さんが「お花踏んじゃだめよ」と言ってるその次の足で踏んじゃってます。(^^;

私は青空がちょっとだけ撮れたので、早急に(10時半のバスで)帰ってきました。すれ違う車の渋滞、かなり続いていました。みんな入れたのかな?

AP5046693.jpg

花畑はまばらなクロッカスしかないので空いています。
みんな“こどもの谷”へ行きました。


AP5046690.jpg

カエルもいましたよ。こっち見てますね~気持ち悪いですっ(>_<)つい撮ってしまった。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おおおっ
蛙もいたんですねー(^0^;
ターゲットが違くて新鮮ですが・・・
ずっと観てるとこっちに飛んできそうな・・・ヾ(´▽`;)
怖いです(^▽^;)ゞ

yu #TwQLoTwc | URL | 2007/05/05 22:50 * edit *

一枚目の写真。。ローアングルで好きな構図です。
人がいっぱいだとどう撮ろうかと苦労しますね。
あはは カエル君がjunさんを変な人が居るって見ているんですよ。(笑)

RV車 #ZQMeTpW2 | URL | 2007/05/06 18:14 * edit *

yuさん、
カエルって鳴き声は聞こえても姿が見えないことが多いのですが、このカエルはバッチリカメラ目線で、喉を膨らませて、アピールしていました。(^^;
ほんと・・・跳んできそうでしたよ。

RV車さん、
こんばんわ。背の低いクロッカスと青空を撮るには、やはり、このアングルしかないですね~。(*^-^*)
E410のライブビューで撮ってみました。
そっか・・カエル君から見れば、私が変なんですね~~?(^▽^;アハ

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/06 19:54 * edit *

滝野すずらん公園、いい所ですよね。
もうじきすると、花いっぱいになるんでしょうね。
それまでちょっと待っていることにします。
僕も日曜日は、百合が原公園へ出かけてみましたが、
ムスカリの道は3部咲きといったところ、
チューリップもまだ殆ど咲いていませんでした。
青空と花がある公園は、やっぱりステキですね。

星置ボーイ #- | URL | 2007/05/07 23:05 * edit *

1枚目の写真良いですね!
ローアングルが決まっていて、背景のボケ具合もバッチリ!
どうしてこんな写真が撮れるのか不思議です。
やはり練習でしょうか?

あたり #- | URL | 2007/05/07 23:42 * edit *

星置ボーイさん
こんにちわ。
滝野すずらん公園は、私の大好きな公園の一つです。
これから順番に花が咲きますね。できる限り足を運びたいと思います。ちょっと遠いんですよね~~~(^_^;
百合が原はもうちょっとですね♪

あたりさん、
こんにちわ。ありがとう♪
何が何でも空を入れようとすると、こんな角度に・・(^_^; 
ファインダーを覗けないので傾いています。(坂ではありますが)
ボケ具合は丁度、私も好きな感じになりました。

jun #NWiAw78A | URL | 2007/05/08 11:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

