Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

続 ユニガーデン 

やっぱり 満開のクロッカスがどうしても見たくて・・
いえ・・撮りたくて もう一度ゆにガーデンへ行って来ました。

ゴールデンウイーク中なので 駐車場もほぼ満車。たくさんの家族連れで賑わっていましたが
ガーデンがとても広いので混雑は感じませんでした。
由仁は風がとても強く 早くから咲いていたクロッカスは 皆 同じ向きに倒れてしまっていて なんとも痛々しい姿でした。
でも 前回訪れた時には まだ芽が出ていなかった方の芝生には 薄紫のクロッカスが元気に咲いていました。薄紫の花は 可愛らしく 花びらが より柔らかく見えました。
芝生の上にふかふかのブランケットをかけたような一面のクロッカスや
大好きな飛行機雲と一緒のクロッカスも撮れて大満足です。
さらに グローリーオブザスノー(ブルー、白、ピンク)も咲き始めていたので かなり得した気分!
特にブルーは満開で綺麗でした。

芝生広場は 手作りの凧あげコーナーになっていました。
風が強いので 走らなくてもすぐに高く上がります。大人も子どもも夢中になって遊んでいて楽しそうでした。(大人の方が夢中だったかも)

時期的に こいのぼりがあったら広~い青空に 格好よく泳ぐだろうな・・と思いましたが
イギリス風のお庭に こいのぼり は全く似合いませんね。(^_^;

photo
追記 今回出会った野性動物は・・・キタキツネです。
バスの窓からの発見だったので写真は撮れませんでした。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

