Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

妖精・・発見 

P8011878s.jpg

花の中に小さな人が座っています。

滝野すずらん丘陵公園にて

撮影:2005/8/1
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

junさんこんばんわー

ほんとこの写真のキキョウの真ん中に妖精のような人がいますね。

またまた早速見せていただきましたよ新作の「滝野すずらん丘陵公園」~
ヒマワリ好きなんですが暑いのでまだ本格的に撮ったことないんですが、
やっぱり夏のお花ですね。キキョウも素敵~
次々と面白い構図の写真が続いてjunさんのあふれる才能を感じます。
15枚目の木が空を目指してコロナのような太陽が見えるのが神秘的でいいな。

rina #mQop/nM. | URL | 2005/08/02 20:23 * edit *

いますよねー?(^∇^)

こんにちわrinaさん。
妖精というか・・小人というか・・・この花だけなんですよ。
他の花には妖精はいませんでした。(^∇^)
15枚目は、白樺の真下から見上げるように撮ったら、自分より後ろの太陽(ほとんど真上だったのかな?)の光が入ってきたんですよ。思ったよりはっきり写っていました。
この日も天気に恵まれ写真日和でした。(^^)

jun #NWiAw78A | URL | 2005/08/03 09:10 * edit *

junさんワールド!

junさん、こんばんは。
「滝野すずらん丘陵公園」の写真は、junさんワールドがいっぱいです。
「こんにちは」のひまわりの写真が好きです。思いっきり大きくひまわりの花が、画面の中央に広がっていて、その向こうに緑の林があって、青空があって、夏の雲もある。ひまわりって、こんなに種の部分が大きかったかなあって、、、
ミツバチや虫が今にも飛んで来そうです。今頃は、もっともっと大きくなっているでしょうね。
キキョウの花の中の妖精、山深いお寺の墓の後ろで昼寝をしている妖怪、、、
たまに写真に写る事があります。夏は自然現象が活性化していているので、デジタルだと、うっかりすると写されてしまうのでしょう。

siosai #e6mArcUg | URL | 2005/08/04 23:14 * edit *

siosaiさん。こんにちわ。

いつもありがとうございます。(^^)
私もあのひまわりが好きです。背の低い小さなひまわりだったので、
真っ黒に日焼けした子ども達が、元気に「こんにちわ」と言っている姿に見えました。
お寺の・・・妖怪・・写るんですか・・・。(^^;

jun #NWiAw78A | URL | 2005/08/05 13:24 * edit *

子どもの谷

「子どもの谷」も印象に残ります。とてもおもしろいです。
丸い石はコンクリみたい、向こうの端の堤もコンクリですね。硬いものだらけだけど、全体の雰囲気はメルヘンチックです。横からトトロが飛び出してきそうです。

「お寺の妖怪」ですが、junさんだから言いますが、ホントです。以前わたしは二年余りずーとお寺さんばかり撮ってた時期があったとです。撮ってる時は夢中なので、妖怪の類なんかには、気が付かないのです。かなり後になって、指摘されたりするのです。
そう言えば、北海道にはお寺さんが、極端に少ないですね。多分、ここ遠州地方の十分の一くらいでしょう。お寺さん巡りもいいものですよ、恐いけど!

siosai #e6mArcUg | URL | 2005/08/05 21:08 * edit *

やっぱり・・・(^^;

・・・こわくて挑戦できそうもありません。(T_T)

子どもの谷は、平日でしたが夏休みなので、家族連れが多く。予想以上に賑わっていましたよ。天気が良かったので水遊びをしている子ども達もたくさんいました。
森の中なので・・トトロもヒグマもいるかも。(^^)

jun #NWiAw78A | URL | 2005/08/06 14:02 * edit *

はじめまして

city doからやってきました
私も先日函館をまわってきました
素敵な写真ですね
ブログのサイトを作ったばかりですがよかったら訪問してください

scarlet #knlkMb1g | URL | 2005/08/09 02:29 * edit *

はじめまして

ようこそ、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
函館はちょっと時期が早かったので、次回はもっといい季節に行きたいと思っています。函館は素敵な街ですよね。
では、私もおじゃましますね。

jun #NWiAw78A | URL | 2005/08/09 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

