Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

観覧車 

APA013149.jpg


これからどんどん秋らしい写真が続きそうなので・・・
この間の小樽の観覧車を一枚。
アルバムの後半の海の写真はこの観覧車から撮ったものです。
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

junさんこんばんわー


今日は新作がなかったので(笑)まだ見てなかった
「小樽 ~祝津 2006.6.30」を拝見しました。
「撮影日記」も読みましたよー
junさんは水が怖いんですねー(^O^)
そういう私は実は船酔いしたりします。(^-^;

4枚目の「小樽運河」や真ん中辺りの手前に船の一部が少し写っている
「小樽祝津港」などが特に気に入りました。
青も良い色出てますが緑の美しさが何ともいえないです。
「祝津展望所より」の観覧車の写ってる写真、
本当に札幌の街がうっすら見えますね。びっくりですね。
後半の海の写真もとっても綺麗です。
かもめの写真もかもめが船のあとを必死に追いかけてくるみたいで
ほほえましい~波と雲の感じもいいなー

そしてこの観覧車もまた大好きですヽ(^◇^*)/

rina #mQop/nM. | URL | 2006/10/14 19:57 * edit *

rinaさんへ

こんばんわ。
いつもありがとう!
前の作品を見ていただけるのも、とても嬉しいものです。自分でも見直したりして。(*^-^*)
水は、浅ければ平気なんですけどね~(^^;そりゃそうですよね・・
「小樽祝津港」は私も気に入ってます。思ったよりも面白く撮れました。
展望所から札幌が見えた時も驚きましたが、帰ってからPCで確認すると、JRタワーの形がはっきりわかったので、更にビックリしました。発見って楽しいですね。
かもめは、パンがもらえるので港から出るまで追いかけてきます。船と並んで同じ速さで飛ぶので、まるで止まっているように見えるのも面白かったです。
この船は10月で運行終了なので、また来年~です!(*^-^*)

jun #NWiAw78A | URL | 2006/10/14 21:53 * edit *

こんばんは

こんばんは
ご無沙汰ばかりです。

もう北海道の方は紅葉v-34も始まり、
秋本番 真っ盛りってところなんでしょうか?
大阪は まだ昼間は日差しも強くて
少し動くと しっかり汗が出てきます。
でも 朝夕の冷え方は しっかり秋の風情で
吹く風も ひんやりと気持ちがイイです。

こちらは秋祭りも終わり
ようやく泉州全体が
落ち着きを取り戻したようです。
あちこちで土日を利用して 
重たく頭をたれた稲の収穫が始まってます。

今 RAW現像にはまってます。
デジタル画像を
自分の好みにあわせた色合いに仕上げる。
なんともおもしろくてイイです。
v-212デジカメ写真に ますますはまりそうです。 

れんげの父さん #- | URL | 2006/10/16 21:13 * edit *

れんげの父さんへ

こんにちわ。
札幌は、一日おき天候がに変わり、晴れ雨、晴れ雨・・そして雨のたびに気温が下がっていきます。
冬が「はやくはやく」とせかしているようです。
RAW現像ですか~
ソフトは何を使ってますか?

jun #NWiAw78A | URL | 2006/10/17 12:49 * edit *

RAW現像ソフトは・・・

こんばんは
そう 一雨ごとに気温が下がるんですか。
こちらは 毎日が秋晴れの
junさんが好きな青空が続いてます。

でRAW現像ですが、
EOS Kissを購入したときについていたのが
「Digital Photo Professional」っていうソフトで
これでも現像には十分なんですが、
市川ソフトラボラトリーがネットで販売している
「SILKYPIX Developer Studio」の方が
ホワイトバランスの光源のバラエティーが豊富で
自分のイメージをつかみやすいって感じです。

それに SILKY・・・は とりあえず2週間試用できるので
試しに使ってみるのがイイと思いますよ。
カメラが決める色合いじゃなくて
自分のイメージに合う色や質感に仕上げるおもしろさ。
絶対たのしいです!!


れんげの父さん #- | URL | 2006/10/17 20:31 * edit *

れんげの父さんへ

SILKYですか~。ありがとうございます。
かなり参考になりました。お試しもあるんですね。
やってみたらはまりそうですね。(^^)

jun #NWiAw78A | URL | 2006/10/17 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

