Dear Photo

北海道の風景写真

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミスジョウザンケイカッパ 

jPA063402.jpg


もうちょっと素敵な名前にしてあげたらよかったのに。(^_^;

定山渓UPしました。
10月6日・・友人と2人で定山渓の紅葉を撮って来ました。
もう少し赤があるかな?と期待してたんですが、まだまだこれからのようです。
でも、吊橋が真っ赤だったので、いいことにします。

定山渓のあちらこちらに色々なタイプのカッパの銅像があるので、
面白いカッパを見つけながらの散策は楽しかったです。
残念ながら、今回は本物のカッパには遭遇できませんでした。(^_^; できるのかな?

いつものごとく、スピード散策なので、温泉には入りませんでしたが、足湯で、しっかり温まって、温泉気分は楽しんできました~♪

jPA063406.jpg

trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

junさんこんにちはー

「小樽」と「定山渓」拝見しました。
どちらも素敵すぎです。
「小樽」は4枚目がもう特に気に入りましたし、他にもいろいろ・・・
「定山渓」は紅葉が始まっていて赤がとっても印象的ですね。
赤いベンチや吊橋も風景にしっくり溶け込んでますし~
ひとりで「わー」「きゃー」と言いながら美しさに感動してましたヽ(^◇^*)/

「ミスジョウザンケイカッパ」には笑いました。
定山渓はカッパの里ですか?(^-^)

rina #mQop/nM. | URL | 2006/10/08 16:58 * edit *

rinaさんへ

こんにちわ(o^▽^)o
いつもありがとうございます♪
小樽の4番目は・・うんうん、あれですね。
私も気に入ってます。TOPをどちらにしようか迷ったんですが、普段撮らないアングルの方を選びました。
定山渓の紅葉はこれから、もっと色づいていくと思いますが、札幌の昨日と今日の風雨で・・葉っぱは大丈夫なのかな~と心配です。
赤い吊橋は紅葉した山に似合ってますよね~

はい。カッパの里です。
昔、カッパと結婚した人が いるような・・・いないような(^^;

jun #NWiAw78A | URL | 2006/10/08 20:05 * edit *

こんにちは~! (^0^)/

定山渓のアルバム見ました。
(^▽^) あはは 2枚目の顔が白くなった河童に大笑いです。
赤い吊り橋 もう少し風情がある造りなら良いのにと思いました。
10枚目も良かったです。
14枚目だったかな?。。あんな所でゆっくり泊ってみたいですぅ。

RV車 #ZQMeTpW2 | URL | 2006/10/11 13:57 * edit *

RV車さんへ

こんにちわ
いつも、ありがとうございます!
・・・そう言われて見れば2枚目のカッパたち顔色も悪いし・・
4匹とも気絶してますね~(o^▽^)o
吊橋は赤いだけいいんですよ。北海道は雪深いですから、風情よりも頑丈なものになってしまうんでしょうかね。
10枚目は、すすきと吊橋ですね。14枚目は・・ああ~私も泊まってみたいです!(*^-^*)

jun #NWiAw78A | URL | 2006/10/11 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

