Dear Photo

北海道の風景写真

 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝焼け 

AP6280157.jpg


久しぶりに朝日が撮れました。
低い雲があったので、太陽が顔を出したのは4時15分くらいです。
thread: 朝日・夕日の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ローズガーデン 

AP6227553.jpg


“白い恋人”イシヤチョコレートファクトリーのローズガーデンにて。

白い恋人パーク 12枚UPしました。


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

夕暮れ 

AP6160037.jpg


trackback: -- | comment: 6 | edit

夏の空 

AP6150019.jpg

trackback: -- | comment: 2 | edit

オオキンケイギク 

AAP6200100.jpg




ある川原の土手一面に黄色い花が。
遠くから見てタンポポモドキかな?と思って近づいたんですが
随分花が大きいので、びっくり!
コスモスにも似ているけど、ちょっと早すぎるし葉の形が違いますね。
調べてみると、オオキンケイギク・・という花のようです。
花は大きさも形もコスモスにそっくり。まだまだ蕾も多いので・・
これが全部咲くとかなりの見ものかと思います。
満開の土手撮りたいな~。
trackback: -- | comment: 4 | edit

ハマナス 

AAP6190082.jpg

 

はまなすの丘公園 12枚UPしました。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

青いケシ 

AP6127472.jpg



ヒマラヤの青いケシです。
マボロシの・・と言われていましたが、
今はあちこちで栽培されているようですね。
でも難しいのでしょう・・大事に大事に育てられていました。

百合が原公園12枚UPしましたのでご覧下さい。
trackback: -- | comment: 3 | edit

宇宙船 

AAP6160027.jpg


いえ・・飛行船です。

ゆーっくり、のーんびり空の散歩
飛行船には こんな雲ひとつない青空が似合いますね。

trackback: -- | comment: 2 | edit

雨のち・・・ 

AP6150003.jpg




札幌駅北口の花壇に咲くピンクのハマナス。
もう満開は過ぎ、さらに先日のスコールのような雨で花びらはほとんど落ちてしまっていました。
それでも、まだがんばっている一輪を見つけました。
trackback: -- | comment: 2 | edit

偶然 

AP6117466.jpg


偶然、SLに会えました。
・・・といっても、後ろ向きにひっぱられているのです。
運ばれてるのかな?

この駅はどこでしょう。(^^)つづきをご覧下さい。↓
-- 続きを読む --
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

すずらん 

AP6107348.jpg


滝野すずらん公園 12枚UPしました。

今回は“こどもの谷”を撮ってみました。
花は公園の名前にもなっているスズランとおわりかけのチューリップを少し。
公園中に響き渡るセミの声を聞きながら、チューリップを撮るなんてなんだか変な気分でした。
trackback: -- | comment: 4 | edit

滝野の夏 

AAAP6107350.jpg


ついこの間、やっと春が来たと思ったら
滝野すずらん公園はもう夏でした。
trackback: -- | comment: 2 | edit

上から見たら・・・ 

AAP6067331.jpg



藤棚を上から見てみました。
フワフワしていて、チアリーダーのポンポンみたい。

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

ウサギ発見! 

AP6047303.jpg



百合が原公園にて

-- 続きを読む --
thread: ペットのお写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

幸せの鐘 

AP5310577.jpg


藻岩山展望台にある「幸せの鐘」恋が成就する名所だそうです。
・・・みんなどこを見てるんでしょう。
-- 続きを読む --
thread: 四季 ー夏ー | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

初夏 

AP6030012.jpg


噴水の水が気持ちよく感じる季節になりました。
札幌駅北口の微妙な噴水です。
-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

