Dear Photo

北海道の風景写真

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出かけました。 

blog630c.jpg


今日は出かけました♪(^∇^)
trackback: -- | comment: 0 | edit

小樽ベイクルーズ 

今度の小樽はMさんと一緒です。
なぜなら・・・1人で船に乗るのは怖いからです。
実は、今まで隠していましたが・・私、水が怖いんです。(>_<)
海でも川でも池でも・・水深1メートル以上あると、ちょっと覗き込むだけでも、ぞ~~っとします。
海岸の波打ち際は全然平気ですが、港のようにいきなり深い水はダメです。
なのでボートとか・・ムリです。
Mさんには昨年のうちから観光船に乗ろうと誘われていました。
愉快なMさんと一緒なら、小さな船も怖くないかな~と思い、勇気を出して乗ってみることにしました。
Mさんは「怖かったらずっとカメラ覗いてな♪怖くないからっ」って言うんです。・・そうかな?(^_^;
nikki6301.jpg

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

出かけた~い! 

blog629.jpg


今朝の空です。出かけたいです・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
trackback: -- | comment: 2 | edit

宇宙船 

blog628.jpg


今日は、くもり時々雨の予報。なのに午後から青空に・・
こんな雲が取り残されたようにポッカリ浮かんでいました。
trackback: -- | comment: 0 | edit

晴れ 

blog625a.jpg

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

特別な日 

bIMG_0831.jpg

友人のM子と2人で、デジタル教室に参加しました。
講師は・・憧れの、フォトライター 矢野直美先生です!
O(≧▽≦)O とっても素敵な方でした~~♪
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

特別な日 

blog624.jpg


今日はとても楽しい、一日でした。(*^-^*)
trackback: -- | comment: 2 | edit

札幌駅前 

blog611.jpg


不安定だと
言えば言うほど 不安定になっていくような 気がします。
札幌の天気。
今は・・・雷が鳴っています。
trackback: -- | comment: 4 | edit

もう・・夏 

blog618a.jpg


暑くなったり 寒くなったり
晴れたり 曇ったり 雨が降ったり・・・
空模様がめまぐるしく変化する 最近の札幌。

今日は 突然 夏っぽいです。
trackback: -- | comment: 0 | edit

雨あがり 

blog617c.jpg



trackback: -- | comment: 6 | edit

南小樽駅 

blog614As.jpg


明治13年から昭和40年まで使われていた鐘です。
列車が隣の駅を発車すると この鐘を鳴らして改札を知らせたそうです。

南小樽駅にて
trackback: -- | comment: 2 | edit

小樽散歩 

朝、札幌の空は真っ白な雲に覆われていましたが、小樽の予報は晴れ。
列車に乗って小樽へ行って来ました。

初夏の爽やかな風を感じながら小樽の街を散歩しよう。
そう思って出かけましたが・・・
散歩とは何kmくらい歩くことでしょうか。6kmは散歩?(^_^;

今回は、こんなコースです。

小樽駅⇒船見坂⇒運河公園(旧日本郵船)⇒北運河⇒小樽港(観光船のりば)⇒運河倉庫群⇒浅草橋(運河)⇒大正硝子館⇒かま栄(休憩)⇒メルヘン交差点⇒南小樽駅

約6キロの道のりを3時間半かけて、ゆっくり歩きました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

初夏の動物園 

blog612b.jpg


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

大通りパレード会場 

611a.jpg


YOSAKOIソーラン祭り・・大通りパレード会場にて
今年は撮影に行く予定じゃなかったんですが
・・・やっぱり足が向いてしまいました。

予想通りですが、とても混んでいて全然撮れませんでした。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

グラウンド 

blog67a.jpg
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

藤棚 

blog66d.jpg

trackback: -- | comment: 2 | edit

キバナショウブ 

blog65.jpg



旧北海道庁にて

trackback: -- | comment: 0 | edit

ゆうやけ 

blog2.jpg


久しぶりに夕焼けを撮ってみました。
trackback: -- | comment: 0 | edit

カモの親子 

blog63d.jpg


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

